ニュース

2009年4月25日 (土)

階段の魅力

Photo

「建築・インテリア」をテーマにコラムを執筆している「AllAboutプロファイル」にコラムをUPしましたので、住まいづくりを計画中の方など、こちらのほうもぜひご覧下さい。 今回のテーマは「階段」です。

たぶん建築に興味があるか、僕のような職業じゃないかぎり、街のなかの「階段」もただの階段として通り過ぎるのだと思いますが、実は「階段」をみればその建築の魅力がわかるといっても過言ではないくらい、その建築への思いが伝わってくる場でもあるのです。

僕のオフィス近くの東京オペラシティにも、その先には何が見えるのだろう・・と上ってみたくなる階段があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

ブログ再開

1209_023

インテリアアーキテクトの酒井正人です。

1年間続けてきたブログサイトが終了し、こちらに移転してまたブログを再開しますので、どうぞよろしくお願い致します。

All About プロファイルでも「建築・インテリア」をテーマにしたコラムを執筆していますのでぜひご覧下さい。

こちらでは、デザインのことを中心に日常思うことや新たな発見などお伝えしていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)