« SKY CUBE~空を望む家 | トップページ | 2010真夏のスタート »

2010年6月27日 (日)

ネクストエージ流~ハッピーになれる秘訣

P1020482

月末くらいは休めるかなと思いましたが・・やはり今日も仕事をしました。 今日休めば明日の仕事量が増えるだけなのでw 

先月取材を受けた朝日新聞の会員誌「アスパラネクストエージ夏号」が送られてきました。 「50代からの趣味部屋づくり」という、とても魅力的なテーマです。 僕が今までデザインした事例などをお伝えしながら、「50代からの趣味部屋づくり」のヒントを少しお伝えしています。 朝日新聞の購読者の方はぜひご覧下さい。 購読者の方はWEBサイト「アスパラクラブ」から無料で登録できるそうです。

人の寿命を平均80年とすると、私達は、家、オフィス、ショップ・・など実は建物の中で暮らしている時間がなんと65年以上にもなるんです。 そうなんです、私達は人生の大半の時間を建物の中で過ごしているのです。 そのなかでも一番長くいる場が自分の家だと思います。 ということは、家が快適であれば人生は快適でハッピーになれるということなんです。

|

« SKY CUBE~空を望む家 | トップページ | 2010真夏のスタート »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3421/48735611

この記事へのトラックバック一覧です: ネクストエージ流~ハッピーになれる秘訣:

« SKY CUBE~空を望む家 | トップページ | 2010真夏のスタート »