« セルフィスタ渋谷 | トップページ | 新プロジェクトの打合せ »

2010年3月14日 (日)

白金台の左官仕上げ

P1020188

この週末は、ようやく春を感じる良い天気になりましたね。 このまま桜の開花に向けて暖かくなるといいのですが。

先日もこのブログでご紹介した白金台のリノベーション現場で、内装仕上げの左官工事が始まりました。  実はこの現場の左官仕上げは、左官職人としてカリスマ的に有名な挟土秀平 (ハサドシュウヘイ)さんに依頼しています。

当初は壁下地は既存の石膏ボードを残す計画でしたが、挟土さんとの打合せで「下地が命」という挟土さんの熱意もあり、追加費用が発生する話ですが、お客様にもご理解いただき、すべての壁面下地を左官用の下地に作り直し、左官仕上げをスタートさせました。

あと1週間ほどで芸術的な壁面が出来上がります。 完成した空間はまたこのブログでもご紹介したいと思います。

今日はホワイトデーということで、皆様ぜひ楽しい一日をお過ごし下さい! 

|

« セルフィスタ渋谷 | トップページ | 新プロジェクトの打合せ »

建築・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3421/47809144

この記事へのトラックバック一覧です: 白金台の左官仕上げ:

« セルフィスタ渋谷 | トップページ | 新プロジェクトの打合せ »