« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

イタリア食材を探すなら

Dvc00083_2

新年あけての1月は新年会や新たな仕事のスタートであっという間でした。 1月最後の週末、東京近辺は爽やかな快晴ですね。

都心で本格的なイタリア食材を探すなら、やはりここ。 代官山のイータリー

先日、設計中のお客様との打合せが代官山であり、帰りがけにすかさず立ち寄りました。 イタメシ好きの僕としては、ここでパスタやチーズ、オリーブオイルなどを探すのはけっこう楽しいのです。 

店内の飲食エリアはあいかわらず混みあってました。 定期的にワインや食材のセミナーなども開催されてるようなので気軽に学びたい方にはオススメですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

スタイリッシュマンション

P1020050

渋谷駅から徒歩7分の一等地に完成した「セルフィスタ渋谷」 物件の完成に合わせてサカイデザインネットワークがデザインプロデュースした住居がまもなく公開されます。

コンクリート打ち放し仕上げとガラスで構成された外観デザインは、とてもスタイリッシュで、インテリアはホワイト色を基調にホテルライクな雰囲気でつくられており、都市型のシンプルモダンな住空間を求める人達にとてもオススメのスタイリッシュマンションです。

P1020081

今回、僕がデザインを担当した住居は、都心生活と意欲的に仕事をこなすポジティブ志向の男性のために提案する住居スタイルです。

モノトーンの色彩でまとめたモダン空間は、無駄なモノを省き、自分のための最も贅沢な場であり夢の実現をかなえる時間を創りだすのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

ハーブ・バス・バッグ

20100118160544

1月もあっというまに月末ですが・・先日は暖かくなったかと思ったら、やはり甘かった!!

寒いうえに(苦手なもので・・)過密スケジュールになってまして・・

お疲れモードの僕を見かねてwスタッフがお手製のバスバッグをつくってくれました。 なんでも環境デザイナーの先生に教えてもらったのだとか。

ローズマリーを基調に、レースラベンダー、ラベンダーミント。カモミール・・・ 発刊作用や抗炎症、鎮静作用があるのだそうです。 とてもイイ香りがするのです。

今夜はこのバスバッグをバスに入れてリフレュシュしようかとw   週末は平日にできないことを何かすることで月曜日がポジティブになれるそうですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

ショールームがOPEN

P1010976_2

ここのところ朝晩は本当に寒い日が続きますね。 1年前までは主に車生活で、ウォーキング生活にシフトしたこの冬は、深々と冬の寒さを体感しています・・。 この分だとそろそろ関東でも雪が降るかもしれませんね。

先週、昨年からデザインプロデュースを手掛けている住宅のリノベーション(デザインリフォーム)のためのショールームが一部OPENしました。

P1010992

今回OPENしたショールームは、多摩エリアから武蔵野、世田谷、杉並エリアを中心にリノベーション事業を展開しているホームテック(株)が運営するショールーム「リフォームプライス武蔵野」内に、5つのデザインテーマを実際の住空間として見れるように実現したものです。

住宅の新築における展示場やモデルホームなどは従来からありますが、リノベーション(デザインリフォーム)向けに実現した住空間のショールームはとても少なく、リフォームをご計画するお客様にとって、とても参考になる魅力的なスペースができたのではないかと思います。

住まいのデザイン、リフォームをご計画の際はぜひご覧いただくと、自分スタイルの空間が発見できると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

さっそく休日返上で

Axis_2

お正月気分もおわり、いつもの仕事モードになったところでもう連休ですね。 これなら正月休みを延長したほうが良いのでは?と思いますが・・w

僕は仕事スケジュールもタイトになってきてるで、今回は休日返上で仕事しようかと。 

昨夜は新年会へ出席するため六本木AXISへ。 ここも、もう古い場所ですが、インテリア関連のショールームがあったり、「モティーフ」という洗練されたインテリア小物を扱うショップが入っているので、よく行く場所でもあります。 1階のカフェでもよくお茶を飲んだりw

しかし六本木の街は、その昔よく遊びに行ってた頃とはすっかり変わりました・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

多摩センターの灯り

P1010931_2

実家での新年会を終えて多摩センター経由で帰宅途中、多摩センター駅前のイルミネーションがとても綺麗なので思わずシャッターをきりました。

樹木にシャンパンスタイルでイルミネーションを飾る手法はパリのシャンゼリゼ通りと同じで、どこか上品で優雅な雰囲気なのです。

クリスマスが終わっても寒い冬のイルミネーションはいいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

Happy New Year 2010

P1010917

あけましておめでとうございます。  昨年このブログを見ていただいた皆様ありがとうございました! 今年が皆様にとって素敵な一年になりますよう心よりお祈り致します。

2010年のスタート! 僕は1年の中でたぶん一番の早起きをしてww初日の出を見てきました。  この1年ですっかり定着(ずっと車生活だったので)したウォーキングで40分程度歩いて狭山湖公園へ。  ここは初日の出と実は富士山を望む絶景スポットなのです。

P1010922

新年の太陽が昇り真向かいに富士山が望めるのですが、今日は快晴でとても清々しい光景を見ることができました。

今年もこのブログをとおして、仕事のことだけではなく街で発見した気になるデザインや素敵なお店のご紹介などお伝えしていければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

それから、「建築インテリア」についてのテーマでAllAboutにてコラム連載もしていますので、デザイン住宅の設計やデザインリフォーム、インテリアコーディネートなどご検討、ご興味のる方はぜひコチラ[酒井正人のAllAboutプロファイル]もご覧になってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »