« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

灯りに願いをこめて・・・!

P1010895

2009年まもなく終わりですね。  いつもこのブログを見てくださっている皆様 ほんとうにありがとうございます。 政治や社会経済が急速に変化した一年でしたが、まだまだ明るい見とおしがついたとは言えず、来年こそはスカっと明るい年になるよう期待したいですね。

クリスマスは終わりましたが、来年への願いをこめて!光輝く丸の内の街へ行ってきました。 光のイベント「ライトピア」で街中がイルミネーションで飾られ、それは綺麗に輝いていました。

P1010904

この灯りにのように輝けるよう願いをこめて・・・! 2010年皆様にとって素敵な一年になりますよう心からお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

2009年カウントダウン

Dvc00061

2009年もいよいよカウントダウンですね。

今年最後の日曜日。 久しぶりにのオフです。 といっても普通はもう仕事納めですけどねww僕の場合はあと2日仕事予定があるのです・・

先日クライアントのところへ行った帰り、変わったカフェを見つけて思わず入ってみることに。 千駄ヶ谷の「サイクルスクエア」というカフェ

スポーツタイプの自転車屋さんとナチュラルな雰囲気のカフェのコラボという感じで、自転車のディスプレイとヘルシーなメニューがとても新鮮でした。 なぜか期間限定カフェらしいのです。

今年も振り返ればいろいろな事ありましたが、今年得たものはまた新しい年にステップアップできるようにしなければですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

メリークリスマス☆

Photo

いつもこのブログを見ていただいている皆様へ メリークリスマス☆  今夜は素敵なクリスマスイブをお過ごしください。

クリスマスとえば街のイルミネーションが今とても綺麗ですが、クリスマスソングを聞くと一段と雰囲気がもりあがりますよね。 僕のお気に入りのクリスマスソングはボーイズⅡメンの「レット・イット・スノウ」

coolでオススメです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

ラストスパート

P1010861

今年もあと10日ほど・・テレビでは経済の二番底がくるかもなどと報道してましたが、いったいこの国の経済はどのようになってしまうのか・・

12月にはいり出張や仕事のオファーが重なり、休み返上で頑張ってますが、おかげでブログの更新がだいぶスパンが空いてしまいました。 (週一ペースでは更新したいと思ってるんですけどね・・)忘年会も昨日あたりでピークが過ぎて年末にむけて最後のラストスパートという感じです。

手掛けているプロジェクトの一つで、いまRC造のスタイリッシュな住宅を設計中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

恒例のジャンボツリー

2009

12月にはいり、今年もあとわずかですが・・というアナウンスが聞かれるようになりましたが、そう簡単に時間が経過しては困るので、ラストスパートをかけ無事2009年をフィニッシュしようと心がけているこの頃です。

僕のオフィス近くの東京オペラシティ中庭には、毎年恒例の12mものジャンボツリーが今年も飾られています。 これだけの大きさのツリーはなかなかないので、連日夕方頃からイルミネーションが灯り始めるとたくさんの人達が訪れているいるようです。

毎年僕も見に行くのですが、一見同じようで少しづつ変化があるのです。

今年はツリーの上部に鐘が鳴るようになっていて、プラス光の演出が施されてるようです。

近くを通る際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。 とても綺麗でオススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »