« アントス歯磨き | トップページ | 豊かな住環境 »

2009年7月11日 (土)

Q&Aの人気

Den

梅雨なかなかあけないですね? とにかくこの蒸し暑さはなんとかならないかと思う毎日ですが。

以前にもご紹介しましたが、最近ウェブ上で「質問サイト」の人気が延びているようです。 何か疑問に思ったり知りたい事を自由に質問して、その件に詳しい人やプロの方々が回答してくるのですが、基本的にはそのやりとりがウェブ上で公開されるため、興味のある質問事項を閲覧するだけでも情報が整理できる場合があります。

4年前から僕がコラムを執筆しているAll AboutプロファイルでもQ&A機能があるのですが、そこでの情報がgooが運営しいるサイト「教えて!goo」でも公開されることになりました。 ⇒教えて!gooプラス「酒井正人」  

僕は自分の専門分野である、建築やインテリアについてお答えできる内容についてはできるだけ回答しているというスタンスなのですが、それでも約3年間で142件の質問に回答してきたようで、文章でお答えする難しさを感じつつも、けっこう積極的に回答してきたのだとあらためてビックリしているところです。

Q&Aをご覧になった方々が少しでも参考にしていただければ幸いです。

|

« アントス歯磨き | トップページ | 豊かな住環境 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3421/45599338

この記事へのトラックバック一覧です: Q&Aの人気:

« アントス歯磨き | トップページ | 豊かな住環境 »